人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっかりです


すぐに上手くいくとはおもっていませんでしたが・・・

ダンナさまが、今回の私の妊娠を機に、長年吸っていたたばこをやめる宣言をした。
誕生日に禁煙宣言をして、ほほーーーっと、嬉しく思っていた。
ずっと、辞める、やめなきゃ、辞めたいと言っていて、辞められなかったたばこ。
やっぱり、“こども”っていうきっかけは、おおきなものがあるんだなって思って、とっても嬉しかった。
完全に辞められないまでも、いつになく志を強くしてくれていると思っていたのに・・・

結局三日坊主どころか、2日くらいでダメだったようです。

何が残念かって、禁煙できない事よりも、『禁煙するんだ!!』って強いいきごみが感じられないことです。あの、宣言はなんだったの?
結局、すぐに依存してる。1日に数本に減らしたからって、以前より強いたばこを買っていたりして。(なんじゃそら。いいわけばっかり)
補助剤を使ってみればっていっても、たばこより遙かに高価なものは、買わない。

仕事に行く私に、「(子供も)連れてっちゃうんだねって」言ってたけど、腹の中にいるっていうのはそういうことなんだよ。
たばこなんてどんなに言い訳しても辞めなきゃならないはず。
そうやって、言い訳してだらだらやめなければ、直接子供に影響するんだから。
呑気に「俺には子供は産めない」なんて、良く言うよってかんじ。

なんと言っていいのか。
そんなことなら、たばこは早死にしようがなんだろうが、やめるつもりなんてサラサラないと、言ってくれた方がずっといい。

どうにも悲しくて、腹立たくなって、暴言を吐く、私自身が1番イヤです。


「優しい気持ちで、美味しいもの食べて、可愛くて頭のいい子を産んでね」
これまた欲張りな注文を、お母さんがしてたなぁ・・・。
イライラしないで、気持ち穏やかにね。はぁ〜。
by Fur_Elise | 2005-08-13 10:11 | つぶやき
<< へぇ〜へぇ〜へぇ〜 お休みです♪ >>