人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての積み木


初めての積み木_e0004295_1855236.jpg






私が積み木が欲しくて、買ってしまいました。
「ファースト積み木」です。



面取りしてある面とない面があり、感触の違いで感覚を養っていくんだそうです。
そして、お気づきでしょうか?三角がないの。
三角は積み上げていくことが出来ない形だから、
形を作るよりも積み上げていくだけの時期は、三角はなし。なんですって。
今は、積み上げるより壊す専門でしょうけれどね。って、
売り場のおねいさんのお言葉。





さっそく、遊んでみました。
父ちゃんと二人で、なんだか静かにチマチマやってます。
ちょっとずつ、静かに並べてるだけの父ちゃんの隣で、
こなすびは一つ持ってナメナメしている。

んん〜〜〜そんなんじゃつまんないじゃないの。と、私が乱入して、
どんどん積み上げて、ほらほら〜〜〜♪たのしぃーーー♪と崩して見せた。
ニッコニコの私☆
さあ、こなすびも一緒に・・・と、思いきや、なんと!

泣いてしまった!!

ええ??なんでなんで、なんでここで泣いちゃうの?

それはそれは悲しそうに泣き、抱き上げるまでだんだん激しい泣き声に。(涙)
マットの上だから、音だってたいしたことないし、
崩れた積み木があたっちゃったりもしてないよ。う〜ん。
音に驚くと言うより、壊れていくコトが悲しいみたいな?
どうして〜〜〜。

困惑する私に、父ちゃんは
「俺はわかってた。男は、繊細なんだよ。」だってさ。

ええぇ?そうなの?
by Fur_Elise | 2006-10-12 19:22 | こ☆なすび
<< 人間ドックの結果がきました。 朝陽の中で微笑んで♪ >>