始まりました!


8月1日より電子カルテ開始!
ついに始まりました。
大きな混乱もなく1週間、なんとか過ぎました。
業者のシステムサポートが各部署に配置されていて、何か困ればちょっとちょっと〜と聞いてくれます。医師との不具合も、ひとつひとつああでもないこうでもないと、言い合い話し合い・・・

しかし、1週間過ごしてみて、つくづく、人って欲張りだなあ・・・と。

導入されてまだ1週間。やってみて始めて分かることもあり、機械故に融通が気かなことも多々ある。さらには、間違えて入力すれば、そのまま反映もされてくる。
お互いのやりとりの中で、上手くいかないことがたくさん出てくることは、当たり前だ。
それなのに、大抵は、まず相手を攻める。
挙げ句の果てには、自分の技術習得の未熟さを棚に上げ、PCのシステムがおかしい!とくる。

今までの通りにできて、さらに便利にだけなるなんてコトは、ないんだよ・・・みんな。
小さなコトにこだわりすぎて、ぎゃーぎゃー騒ぐあなた、まあまあ落ち着いて。
結論をそんなに急がないで。まだまだ、始まったばかりじゃないの、ね。

便利な機械を、今は、もてあましている状態だから、(もてあそばれてるのかも?)
これから、少しずつ上手に使っていきましょうよ〜。と言いたいの。

夏が終わる頃には、大変だったね・・・と笑って言っていたいものです。
[PR]
by Fur_Elise | 2005-08-06 11:05 | お仕事
<< 髪を切りました 優しさをありがとう >>