人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び。


ということで、せっせと支援センターへ通う日々。
最初に続けて行っておかないと、いやんなっちゃうかなと思って。
と、こなすびのヤツったら2回目にしてけっこう慣れちゃって
保育士さんにはニコニコで、あちこちに「っきゃ〜〜〜」と話しかけてました。
3回目には、赤ん坊もたくさん来ていてにぎやかだったにもかかわらず
なんだか、“あ、いつのも此所ね。”みたいな。(笑)
それでも、一度座らせた場所からはどっちりと動かないのは一緒。
他のお母さんに「しっかりお座りして安定してますね〜」
なんて、言われたりして。ははは。
ま、なにはともあれ気に入ってくれたようで、なにより。







それから、嘔吐も再び。。。
父ちゃんを送り出して、午前中のお昼寝をしていたとき。
1時間くらいして、咳をした。
ああ、そろそろ起きるかなと思いつつ、いつもより長く咳き込んでいるので覗いてみると、吐いている!!
吐物にむせて咳をしてたのねー!
起こして立たせると、胃が持ち上がるような嗚咽とともに
だだだっーーーとさらに吐いた。
心なしか、唇の色も悪い・・・ような。私を見上げる眼に涙が・・・うっすら。
とりあえず、吐くだけ吐いたら落ち着いたみたいで、のどに少し絡ませながらも抱っこしている私の肩に頭をのせて、大人しくしていた。
背中をトントンして咳が落ち着いてちょっとしてから、
ベットに横にすると続けて、ぶりぶりぶりりり。
朝の離乳食のとうふがそのまま出ている。うーーーむ。
どうしたっていうのだろう。
あれ以来、量も気をつけていたんだけど。
ちょっと、胃腸に負担がかかりすぎてしまっているよう。
その後は、ご機嫌も良くすごしてひと安心だったけれど、
食材が増えてきてる、今、気をつけなくちゃ。
by Fur_Elise | 2006-09-08 23:56 | こ☆なすび
<< 秋の長雨です ゲボっ☆ >>