人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮詰まってます


煮詰まってます_e0004295_15162443.jpg


ふ〜〜〜。
ただいま勤務表作成中。
もちろん普段の業務は免除してもらえるわけもなく、
自宅でコツコツお休み使って、PCに向かってるわけです。
2週間分ほどまであれこれ思案し何となくすすみ、
すでに煮詰まっています。
いつも途中で、コレは不可能だ!と弱気になる。
研修に委員会、転入者指導期間、新人との夜勤組み合わせ etc.etc.
そしてなんといっても、各人の休み希望。
これは、めちゃくちゃに希望していない限り、はずせない。
シフト作成のため、希望は1ヶ月ほど前には締め切るわけで
希望をいれるにあたり、
みんな友達と前もって約束をいているんだろうと思ったりして
それを却下してしまっては、仕事に対するモチベーション自体が、
思いっきり下がっちゃうだろなあ。
みんなの一ヶ月の運命を決めちゃうんだよねぇ(ちょっと大げさだけど)
なんてことを考えつつ、
もう〜、ボタン一つでちゃちゃっとできちゃったらどんなにいいだろうーーーと妄想します。

泣きながら作った涙の結晶。ベストセラーと呼ばれる勤務表。
ま、どんなに苦労して作っても
あれこれ、文句しか言われないんですよね。
by Fur_Elise | 2005-06-19 11:58 | お仕事
<< そんなもんだよね 奥が深いです >>