タグ:便利グッズ ( 5 ) タグの人気記事

満10ヶ月!


満10ヶ月になりました。こなすびくん。
はぁー、ウソのようです。
少し伸びた髪が、なんとなくクルンとカールしてたりして
今しか着てくれないだろうとピンクなんて着せてると
純日本男児の顔にして、「女の子ですか???」
なんて聞かれることもあり・・・(笑)

先日は、前歯が上の2本のぞいてたのを発見。
うっかり指を入れると噛まれてイタイ。
離乳食も3回になり、あれこれ文句らしきことも言い
ストローやコップ飲みも上手になってきた。
オモチャで遊ぶ様子も、バラエティに富んできて
苦手だった積み木も、自分から開けて遊ぶようになった。
なんと言っても台所が大好きで、冷たい足元でなにやらやりながら
冷蔵庫が開くたびに、キラリと目を光らせている。
最近では、ちょこちょこと後追いもみられて
トイレの前でじっと待っていてくれるので
ドア、開けられないんですけど・・・なんてこともあったりして。
それから面白いのが、あちこち動いて家事をしていると
なぜか、ちゃんと近くまでこないで
見える場所まできて覗いている。ってことが多い。
どんなことを考えるんだろうなぁ。

あいかわらず、ズリハイばかりが得意になって
どうも立ち上がろうと思うほど興味があるのは、水回りのみらしい。
e0004295_1338566.jpg


More
[PR]
by Fur_Elise | 2006-11-28 11:02 | こ☆なすび

初めての積み木


e0004295_1855236.jpg






私が積み木が欲しくて、買ってしまいました。
「ファースト積み木」です。



面取りしてある面とない面があり、感触の違いで感覚を養っていくんだそうです。
そして、お気づきでしょうか?三角がないの。
三角は積み上げていくことが出来ない形だから、
形を作るよりも積み上げていくだけの時期は、三角はなし。なんですって。
今は、積み上げるより壊す専門でしょうけれどね。って、
売り場のおねいさんのお言葉。

ふむふむ。
[PR]
by Fur_Elise | 2006-10-12 19:22 | こ☆なすび

秋の長雨です


シトシトしとしと・・・・・
細かく冷たい雨が降って、めっきり肌寒い日々になってきました。
明日はやっと少し晴れ間が見られるとか。よかった。
それでもずっとお家にいると腐っちゃうし、久しぶりに抱っこで出かけたら、
イヤ〜久しぶりの抱っこでこなすびはご機嫌でも、母ちゃんはしんどくて。
やっぱり雨でも、ベビーカーだわ。

こなすび号
[PR]
by Fur_Elise | 2006-09-14 22:40 | 日常

夏は暑いのだ☆


夏本番☆毎日暑いです!
そうです。夏は暑いモンです!!
そう、こなすびにも、“夏は暑いモンだ”ってちゃんと身体で覚えていってほしい。
最近は、エアコンの中過ごしやすい環境で育ち、きちんと体温調節の出来ない子が増えてきていると言います。夏なのに24時間汗をかかずにすむのは可笑しいですよね、やっぱり。
午前中しか陽射しの入らない我が家は、風が通ればエアコンを入れなくてもまずまず過ごすことが出来るので、できるだけエアコン入れずに過ごしています。
汗をかいてはシャワーを浴びてお着替え、そして麦茶で水分補給。
とはいえ、未熟で繊細な赤ん坊。汗疹や熱中症やあれこれ心配も絶えません。
私なりの基準を決めて、こなすびと共にムリせず楽しく夏を乗り切っていこうと、頑張っています。

せっかくなので
[PR]
by Fur_Elise | 2006-08-06 21:31 | こ☆なすび

優れモノ

e0004295_1214890.jpg
ディスポのスタイです。
ポケットもついてるし、セサミで可愛い♪
なかなかの優れモノです。
[PR]
by Fur_Elise | 2006-07-23 12:14 | 携帯♪