Xデー☆決定!!


ついに、本日夕方に保育園から内定の連絡がありました!!
第一希望の保育園。我が家の裏にあたるくらい近くで徒歩5分。
子供の手を引いても10分足らず。
よかったーーーー☆本当によかった。
ほっとしたと同時に、4月復職決定に、気が引き締まる思いです。
来月の初めに面接の予定。
これも、ちょっとドキドキ☆
[PR]
# by Fur_Elise | 2007-02-23 23:10 | こ☆なすび

Xデー☆☆


保育園の入園審査の結果は、即日連絡が来ると信じて
ドッキドキで待っていた私。
もう、家でじっと待っているのは辛すぎるわっ!と
支援センターへ遊びに行った。
そこで、先生に聞いたところ、
な、なんと、今月いっぱいくらいわからないらしい。
ああ、勘違いでした。
そうだった。申し込みに行った時に言われたのを思い出した。
2月の中途入園の結果は即日連絡だけれど
4月は少し時間がかかるので、勘違いしないようにって
受付の人に、念をおされたんだった・・・

もう〜、このドッキドキのまま月末まで待たされるのかぁ。
Xデーはいつなの〜。
[PR]
# by Fur_Elise | 2007-02-18 18:31 | こ☆なすび

Xデー☆


今日は保育園入園審査の日。
どうなるか!?
明日には、保育園から電話がかかってくるはず!
と信じてますが・・・どきどきどきどき・・・・・・・
[PR]
# by Fur_Elise | 2007-02-15 22:15 | こ☆なすび

1歳児健診&予防注射


お誕生日を過ぎてから、どうも風邪がスッキリ良くならなくて
なかなか行けなかった健診に、昨日やっと行ってきました。

いつもの人気の先生ではない曜日。
ネットで確認した時は、
生まれてすぐ入院していた時の主治医の日だと思ったんだけど
どうも違ってしまって、全然知らない先生で、ちょっと残念。
しかし!ものすごく早く終わりました。。。
待ち時間、そうだな15分程度。
人気の先生の日は3時間が当たり前だって言うのに
昨日は、たまたま?
うーん・・・でも診察もやはりそれなりの違いが、ありましたよ、はい。
いやはや、なんとも。

More
[PR]
# by Fur_Elise | 2007-02-14 11:29 | こ☆なすび

歯科検診


保健所の歯科検診に行ってきました。
初回は予約不要、産後のママも無料で診てくれます。
8ヶ月頃から歯が生え始めましたが、まあそんなにすぐ行ってもね。
と、思っていたので、1歳過ぎて上下生えてきたところでの受診です。

More
[PR]
# by Fur_Elise | 2007-02-03 20:23 | こ☆なすび

のんびり日向ぼっこ


お誕生日すぎの日曜日。
小春日和のお天気に誘われて、新宿御苑へ行ってきました。

さすがになんにも咲いてないね〜。芝生も刈れてるし。
なんて言いながら、座って寝ころんで、気持ちよかったです♪
e0004295_16354688.jpg

[PR]
# by Fur_Elise | 2007-02-01 16:36 | 日常

1歳になりました。


今日、無事1歳のお誕生日を迎えることができ、心から感謝です。
どうもありがとう♪
そして、これからもよろしくね。

More
[PR]
# by Fur_ELise | 2007-01-26 23:27 | こ☆なすび

こ☆なすび

Lilypie 1st Birthday Ticker
[PR]
# by Fur_Elise | 2007-01-26 19:07

前祝い?!

お誕生日にこじつけて、贅沢ランチをしてきました。
旅行も一緒に行った、こかぶちゃん親子と一緒に恵比寿・筑紫楼です。
個室料金に¥3000也
でも、そのおかげで、ま、落ち着いて食べられました。
二人でシェアして
フカヒレかけご飯・海鮮焼きそば・ショウロウポウ・春巻き
デザートは杏仁豆腐とマンゴープリン
お腹いっぱい。

でも、お昼寝起きてすぐに出かけたこなすびは、少々ご機嫌な斜め
e0004295_2054788.jpg


そして、こかぶちゃんにひと足お先にお誕生日プレゼントをいただいちゃいました。
e0004295_2055249.jpg


どうもありがとう♪
[PR]
# by FUr_Elise | 2007-01-24 20:57 | こ☆なすび

やはり、ダメか。


渋谷区から通知が来ました。
園からの電話なら入園可。通知なら不可。
開ける前に、わかっちゃうのだ。
「希望月からの入園はできません。」
やっぱりね。
二月の0歳途中入園の申し込みに行った時点で、
希望園の定員はいっぱい。
ひょんなコトで空きが出ることもあります。とは言われたが、
1人空きに待ち20人とも言われていた。
っていうか、空かなかったので、しかたない。

いいのいいの。
4月に無事入園できますように!
第一希望に入れますように!!
もう、これは、ダメじゃ困るんだよーーー。頼む☆
2月半ばには、連絡が来るはず。今度こそ電話でお願い。
こんな時だけ、 お願い、神様!!!
[PR]
# by FUr_Elise | 2007-01-24 11:56 | こ☆なすび