<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1歳になりました。


今日、無事1歳のお誕生日を迎えることができ、心から感謝です。
どうもありがとう♪
そして、これからもよろしくね。

More
[PR]
by Fur_ELise | 2007-01-26 23:27 | こ☆なすび

こ☆なすび

Lilypie 1st Birthday Ticker
[PR]
by Fur_Elise | 2007-01-26 19:07

前祝い?!

お誕生日にこじつけて、贅沢ランチをしてきました。
旅行も一緒に行った、こかぶちゃん親子と一緒に恵比寿・筑紫楼です。
個室料金に¥3000也
でも、そのおかげで、ま、落ち着いて食べられました。
二人でシェアして
フカヒレかけご飯・海鮮焼きそば・ショウロウポウ・春巻き
デザートは杏仁豆腐とマンゴープリン
お腹いっぱい。

でも、お昼寝起きてすぐに出かけたこなすびは、少々ご機嫌な斜め
e0004295_2054788.jpg


そして、こかぶちゃんにひと足お先にお誕生日プレゼントをいただいちゃいました。
e0004295_2055249.jpg


どうもありがとう♪
[PR]
by FUr_Elise | 2007-01-24 20:57 | こ☆なすび

やはり、ダメか。


渋谷区から通知が来ました。
園からの電話なら入園可。通知なら不可。
開ける前に、わかっちゃうのだ。
「希望月からの入園はできません。」
やっぱりね。
二月の0歳途中入園の申し込みに行った時点で、
希望園の定員はいっぱい。
ひょんなコトで空きが出ることもあります。とは言われたが、
1人空きに待ち20人とも言われていた。
っていうか、空かなかったので、しかたない。

いいのいいの。
4月に無事入園できますように!
第一希望に入れますように!!
もう、これは、ダメじゃ困るんだよーーー。頼む☆
2月半ばには、連絡が来るはず。今度こそ電話でお願い。
こんな時だけ、 お願い、神様!!!
[PR]
by FUr_Elise | 2007-01-24 11:56 | こ☆なすび

ワカランちん星人☆


あと3日でお誕生日のこなすびくん。
バクバクと大丈夫か?ってくらいよく食べる。
てづかみはもちろんのこと、フォークなんかもそれらしく持って、
あれこれやっている。
もちろんうまくできるわけもなく、自分の思い通りにできないと、
癇癪をおこすがごとく、ワカランちん星人が登場して、手がつけられない。
今日のワカランちん星人は炸裂していて、大変だった。
仕切り直しの意味も含めて抱っこしたりするのだが、効果ナシ。
ぎゃーぎゃー泣いて怒ってました。
自分でもどうして良いかわかんなくなって泣いてる感じ。
手がつけられないので、しょうがない。
こんなコトも今だけかなってビデオを撮ろうとカメラを持ったら、
ぴたりと泣きやみ、心なしかおすまし顔になったのには、笑った。
彼も苦労しながら、成長してるんですねぇ。
[PR]
by Fur_Elise | 2007-01-23 22:11 | こ☆なすび

夕方クインテット♪


NHK教育の夕方5時からの番組。
お気に入りは(もちろん私の)“英語であそぼ”と“夕方クインテット”
新聞のテレビ欄には、「クイン」としか書いてないのに笑った。
そして今日、気がついた。
“夕方クインテット”のシャープさんの声が、大澄賢也だってこと!
[PR]
by Fur_Elise | 2007-01-18 20:33 | 日常

可愛い、かわいい、カワイイ♪

産科病室、同窓会です♪我が家に遊びに来てくれました。
お腹の中にいる時からのお知り合い。
低体重児といわれる2500g以下で生まれたみんなですが、
一ヶ月でこうなって
半年過ぎたらこんなになって
もうすぐ1歳という頃には・・・

こんなに大きくなりました☆
[PR]
by Fur_Elise | 2007-01-12 23:09 | こ☆なすび

年明けお初です


お正月もあっという間に終わってしまいました。

お正月気分も抜けてきたし、いつもは行けない父ちゃんと、
子育て支援センターへ二人で行ってきました。
さすがにあまり混んでいなかったみたいです。
父ちゃん、一緒に楽しんで次々と遊具であそばせたらしい。
そして、いつもはもう少し大きな子供が乗っていて、なかなか乗らせて貰えない、
こなすびあこがれの車に乗せてもらったようです。
タイヤが好きなこなすびは、走らせてるタイヤを触ろうとして危ないし、
ズリハイだと轢かれちゃうからと言われ、近づく事もままならなかった。

でも、今日は・・・
[PR]
by Fur_Elise | 2007-01-05 17:03 | こ☆なすび