<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日々成長☆


病院ママ友達と、また久しぶりに再会。
今回は初めて、産前に一緒だった病室の4人が揃いました。
もう、みんな食べちゃいたいくらい可愛かった♪
な、なのに!私としたことが、カメラを忘れて携帯でのショットです。残念。
ちょうど、男の子2人女の子2人。ということでまずは男同士をパチリ。
e0004295_2332985.jpg

そして可愛い女の子をはさんでパチリ。
e0004295_21473071.jpg

生まれたときの体重は、こなすびのほうがずっと小さかったのに、
今ではずしりと重くなっていたのには、びっくり。4人中一番だなんて。
女の子二人は、やっぱりふんわりと軽くって、かわいらしい〜のね。
みんな、しぐさも表情も、豊かに個性的になってきてるし
ああ、本当に毎日が成長なんだなぁと、しみじみしたりして・・・
[PR]
by Fur_Elise | 2006-07-28 02:43 | こ☆なすび

1/2Birthday!


今日で満6ヶ月。こ☆なすびくん、おめでとう♪
体重7720g 身長65cm

More
[PR]
by Fur_Elise | 2006-07-26 15:47 | こ☆なすび

優れモノ

e0004295_1214890.jpg
ディスポのスタイです。
ポケットもついてるし、セサミで可愛い♪
なかなかの優れモノです。
[PR]
by Fur_Elise | 2006-07-23 12:14 | 携帯♪

じっちゃ&ばっちゃ


今日はじいちゃんとばあちゃんが来た。
ばあちゃんは、私が妊娠中からハイテンションだったので
来るたびにあれこれうるさい。
とはいえ、雨続きでお散歩にも行けずにいるので
よい刺激になってくれたかな。

じいちゃんは、首が据わるまでは「いいよ、怖いよ」と抱っこもしなかったけれど
最近は、なぜだかじいちゃんにはケラケラと笑いかけるので可愛いらしく
膝にのせて、楽しんでいる。
ばあちゃんはというと・・・
雨の中連れて行けないしな〜と躊躇していた買い物をしようと
ちょっとみていてもらって出かけたら、私のいない間にこっそりオムツ換えをしていた。
ほんの10分程度の買い物だったので、換えている途中で私が帰宅したら
気まずそうにコソコソしてて、ちょっと可笑しかった。
「おならしたからウンチかと思ったのよ〜」とか言っちゃって。
今まで、換えてやれ換えてやれとは言っても、自分じゃやらなかったのに。

おかげで、こなすびは二人が帰った後に午後のお昼寝して、ご機嫌でした♪
[PR]
by Fur_Elise | 2006-07-19 21:51 | こ☆なすび

雨降り


しとしとぴっちゃん♪と昨日からよく雨が降ります。
今日は、新宿高島屋へ友達と買い物ツアーに出かける予定だったけれど
雨降るし、お友達んちの子がどうも風邪っぴきになったようで断念。
残念・・・4.5ヶ月でも油断すると風邪ひいちゃうんだね。
ドーンと暑かったのに、急に肌寒いくらい涼しくなって
調子狂っちゃいます。気をつけなくちゃ。


e0004295_1729436.jpg

お食事はというと・・・なんだかんだいってパクついてます。
週末、7/15〜食材にかぼちゃを増やしました。
やはり一口は微妙な顔をみせて、面白い。
次は、にんじん、トマトだな。
[PR]
by Fur_Elise | 2006-07-18 17:39 | こ☆なすび

じゃがいも


さて、今日はステップアップ。
おかゆの次はじゃがいもだそうです。
ということで、
7/12~じゃがいも一切れをコトコト茹でてすりつぶしたもの。

最初は、1品ずつ様子を見ながらなので
これまたじゃがいもを3日間の予定。
初日のためかおかゆより微妙な顔のこなすび。
ふむ、違いが解るのね?
[PR]
by Fur_Elise | 2006-07-12 21:52 | こ☆なすび

ナルシスト


鏡を見ると必ず、笑う♪こなすび。
寝返りをしてからというものひっくり返ってはアウアウうるさいので、
顔を上げたら鏡が見えるようにセットしてみた。
何度も嬉しそうに顔を上げては、鏡の中に自分に微笑みかけている。
e0004295_10365079.jpg


鏡に私がうつりこむと、怪訝な顔をするんだよね、これが。


7/8〜 10倍かゆスタート 
1口のところパクつくので2口にサービス。
風呂上がりの麦茶は、ぐいぐい飲むようになり
哺乳びんを持つ私の手をもって2〜30ml
[PR]
by Fur_Elise | 2006-07-08 10:41 | こ☆なすび

米がない!


さて、離乳食。まずはおかゆからね。と思ったら
!!

気がつけば、お米のストックがなかった。
そういえば、朝ご飯を炊いてくれるだんな様が、
「もう最後だったよ」って言ってたっけ。
夜は白飯を食べないので、朝ご飯のあとは、冷凍しちゃうんだよね。
冷凍ご飯しか、ないじゃん。

ということで、昨日やっと買ってきて、週末から開始の予定。
覚え書きのため、記録していきます。

7/5〜リンゴ果汁スタート。
しかたないので、まずは一応、練習ね。
以前より、良い感じで進んでます。
[PR]
by Fur_Elise | 2006-07-07 11:46 | こ☆なすび

検索ワード


検索ワードに “病棟主任 不満” というのがありました。
ひぇ〜〜〜。

何が見たくて、検索したのかわかりませんが、
ご訪問されたかた、ご愁傷様です。(__)
[PR]
by Fur_Elise | 2006-07-04 22:48 | つぶやき

そろそろ離乳食、準備開始!


こ☆なずびもはや5ヶ月過ぎ、そろそろ離乳食を開始しなくては・・・
ということで、保健所の子育ち広場に行ってきました。
4〜6ヶ月の乳児対象に栄養士さんの離乳食のお話と試食。
保健所の医師や保健師さんのお話と盛りだくさんの2時間でした。

そう、離乳食、準備開始です。
完全母乳のこ☆なすび。楽だわ〜なんて言ってられないんですよね。
3ヶ月健診のときに、ちらりと果汁などで練習をと説明を受け、
麦茶・リンゴ果汁と2,3回試したのみ。
小さなスプーンに一口のために、あれこれ手間がかかるのに
なんとも言えない顔をして、口を閉じないのよね。
暑くなってきたこの頃、やっと麦茶を少し飲むようになったものの
おっぱい以外でこ☆なすびが一番たくさん飲んでいるのは、
たぶん、お風呂のお湯だよ。。。とほほ。
けれど、今日の試食では、そんなに嫌がらず口を開けていたので
そろそろ、イケルかも。

e0004295_22242622.jpg


とりあえず、本も買ってみた。よーし、母ちゃん頑張るかな。
[PR]
by Fur_Elise | 2006-07-04 22:20 | こ☆なすび