<   2006年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

安心感


10ヶ月に入り、ますます順調・・・と思いきや出血をしてちょっくら入院してきました。
‘おしるし’もあったので、ふ〜んとは思っていたものの、自分の想像を超える量だったので電話し受診。救急入院となりました。
けど、助産婦さんは誰もが、ちょっと出血したくらいで・・・大丈夫だよ。ってなかんじ。でした。

けど、単純に感じたこと。。。
なにはともあれ笑顔って大切なんだなってこと。
同じ説明をしてくれるのでも、ちょっとにっこりしてくれるだけでこんなにも安心するんだなぁと、しみじみ感じました。
正直なところ、どれくらいの出血まで様子を見ていて良いのかわからなかった私は、たいしたことないと思いつつもやっぱり「大丈夫」のひと言が欲しくて病院に電話をした。
助産婦さんは淡々と業務をこなしている。
そんな中、ひとりだけニッコリと、言ってくれたんです。
「心配でしたね。ちょっとしたことでも気にできれば、兆候を見逃さないことだから、よかったですよ。」
このひと言で、すごく安心した。
それと同時に、こんなことでこんなにホッとする自分に、びっくりもした。

なんだか、単純なんだけれど、大切なことってあるんですよね。

こ☆なすびは、最近ノックをよくしてくるので、ドキドキします。
思ったより、早く会えそうな予感。
頑張るぞっ!(けど・・・がんばりかたがよくわからないのよねぇ(*_*))
[PR]
by Fur_Elise | 2006-01-25 15:31 | つぶやき