人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戌の日


戌の日_e0004295_2024578.jpg


今日は、戌の日。今月は、あと、30日もそうだって。今月末には、やっとこ5ヶ月目に突入です。
ってことで、行って参りました。“水天宮”

今日も暑い1日。ご夫婦で来ている方もいましたが(これまたヤンキー???ってかんじの若者、多いんだねぇ)ご両親と思われる人たちも来てたりして、結構混み合っていました。ちょっと、びっくり。
駐車場も10分程度待ち。地方ナンバーの車、たくさんいましたねぇ。
ずらりと並んだ受付で、簡単に住所、氏名を書いて申し込みをし、ご祈祷済みの「腹帯」と安産のお守りをいただいてきました。
戌の日_e0004295_2048712.jpg


特別祈祷として、本人もご祈祷してもらえるってものありました。私は遠慮しましたが、待っている人たちを横目に「この暑いのに妊婦が正座してじっとしてる方が、体に良くないんじゃないのぉ?」とあまりの暑さにダンナのひと言。笑いました。・・・そうかも?
by Fur_Elise | 2005-08-18 20:49 | こ☆なすび
<< どういたしまして へぇ〜へぇ〜へぇ〜 >>