とりあえず1週間


復帰後、1週間がやっとおわりました。
不安だった仕事のカンは、思ったより早く戻ってきて良かった。
さすがに18年間でしみこんだものは、そう簡単にはなくならないらしい。
(喜ぶべき?・・・悲しむべき?)
毎日日勤は、仕事を続けていた時ならとんでもなくしんどかっただろうけれど
休暇中の早寝早起きが功を奏して、なんとか乗り切れています。
しかし、1年以上ぶりの仕事&通勤であっというまにスゴイ肩こりが復活。
気がつくとかなり歯を食いしばっているみたいです。
とはいうものの、業務は初日のオリエンテーションでびびった程は忙しくなく
とにかく自分の仕事をさっさとこなせば、いまのところどうにかなりそう。
病棟によってかなり仕事の仕方・雰囲気が違うのだけれど、
ふむふむ、こんな感じのなのねってことで、
「見ざる言わざる聞かざる」でいきたい私には、良いかもしれない。
(逆に言えば、問題点をあげるとかなりツッコミどころ満載だけどね。)

来週もまた月〜金で日勤。
二週間とは思っていなかったので、ちょっとしんどい。
だんな様も仕事再開になり、こなすびのお迎えはすべて私になるのです。
仕事を終えてお迎えに行って、夕飯にお風呂そして寝かしつけ。
むむむ・・・
こうなると、やっぱり早く夜勤が入って平日休みが欲しくなりますが、
夜勤あけのしんどさを忘れてるからかな。
[PR]
by Fur_Elise | 2007-04-07 22:36 | お仕事
<< 通勤電車 まずは、初日 >>