復帰に向けて

先日、仕事復帰に向けて看護部への挨拶兼希望の話し合い
そして、保育園の入園にむけての説明兼面接に行ってきました。

こなすびも連れての久しぶりの職場。ま、病院は相変わらずでした。
魔女部屋なんて呼ばれたりもする、看護部。
約束の時間に会議中だからと言われ、1時間ほど待たされました。
しかし、赤ん坊連れだと和むのね〜。
海千山千のおばさま達も、あれこれとあやしてくれたり抱っこしてくれて
時間つぶしもちょっとだけ、楽でした。

とはいうものの、希望病棟についてはニコニコと聞いてくれたあとに、さらりと
「今の苦労は、この先のあなたの宝になるから」だってーーー!!
「次席、看護長になっていくんだから、今のうちに苦労しておくモノだ」
だってーーーー!!!
今の病院にいって、人生観が変わるほど忙しい救急後方病棟へ配属され
3年頑張ったら、じゃあ異動させてあげると、これまた脳外科・・・
落ち着いてる病棟って、どこなの?
夜中に、体位変換へ回らなくてイイ病棟。準夜に休憩がとれる病棟。
定時上がりとは言わないから、昼休みに落ち着いて食事ができる病棟。
よろしくお願いします。
新人、経験者採用、異動者など考慮の上26日には、決まる予定だそうです。
電話するのが、怖い。
まあね、いずれにしても“楽”はできないんだよねぇ。


翌日は、保育園の面接
基本的な日常生活のこと、食事のことなど聞かれ、必要物品の説明。
これが、細々したモノが多いのねーーーー(涙)
そして全部に、名前名前名前!
オムツはもちろん使用済みもお持ち帰り。ってことで、紙オムツにも名前!
準備するお洋服は、みんな上下別でなければいけなくて、
先日可愛くって買ったお洋服なんかは、NGなわけで(涙)
汚れた時のために置いておく枚数もけっこう多い。
そんなに保育園に置いておいたら、着ていく服ないんじゃ?!
お食事エプロンは、午前午後のおやつに、お昼ご飯用と1日3枚☆
全部で3枚くらいしか持ってないし。

とにかく、もう残りわずかのこの時間、のんびりさせてはもらえないらしい。
で、始まったら走り続けるしかナイ。んだね。。。
[PR]
by Fur_Elise | 2007-03-05 17:50 | お仕事
<< トイレトレーニング 公園デビュゥ♪ >>