人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間ドックの結果がきました。


18項目のうち、A(異常なし)は10個。しかない。
B(要経過観察)が6個。
そのうちのひとつ、胃透視の結果は “ポリープ散在”
ふむ。胆嚢だけではなかったか。しかも、散在。
これは毎年きちんとフォローしていかなければ。

そして、なんとE(要精密検査)が2つもあるではないですか!
マンモグラフィは、やはり授乳中は無謀だったようで、E。それはいいとして、
眼科の結果が“緑内障の疑い”と“眼底動脈硬化”
思いがけずショッキングな結果でした☆
最近は「正常圧緑内障」って注目されているって言うし。
「失明」の二文字が浮かぶ・・・

いそいで土曜日にこなすびを父ちゃんに預けて眼科を受診。
ドックの結果を持って行ったけれど、もう一度検査して、その先生が言うには
「明らかな所見はみられない」って。
画像を見ながらドックの結果と比べて説明してくれました。
一応、視野検査もしておきましょう。と、予約をいれました。
私が、「もし、緑内障だったら・・・」とききかけたら
「もし、の話は今してもしかたないので、その時にしましょう」
と、あっさり。
「私の経験上、まず大丈夫ですよ!」
と、きっぱり。
あまりにどうどうと言われたので、大丈夫な気がして帰宅してきました。

視野検査の結果で、あの先生の真価が問われるんだね?!





人間ドックの結果がきました。_e0004295_2312962.jpg


病気かも知れない母ちゃんのために、こなすびは、医者になってくれるそうです☆
by Fur_Elise | 2006-10-16 23:49 | 日常
<< 予防接種 初めての積み木 >>