人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪を切りました


毎日、暑いですね・・・もう、バテバテです。
で、3年間伸ばしていた、髪をついに切ってしまいました・・・
といっても、暑いからと言うより、悲しいかな白髪が目立ってしまって(涙)

若い頃から白髪は結構あって、ショートの頃からヘアダイをしたりマニキュアをしたり、それはそれでいろいろ楽しんでいた。
今回もそろそろ色を入れないとなぁーと思っていましたが、妊娠後、周りの人たちが口を揃えて「染めるのは、子供によくない!」と言うんです。
頭皮から薬剤は吸収されて、胎児に影響するって。(本当でしょうか?)
それに、妊娠中は体質も変わりやすいし、弱ってるから自分もかぶれたりしちゃうんじゃあないかって。
そうかなぁ〜と思いつつもやっぱり良くないと言われては、やる勇気もなく、かといってこの目立つ白髪をこのままにしておくのも・・・う〜ん。ということで、短くしてしまいました。
ダンナさまには、もともと「切れ切れ」と言われていたので、一番喜んでいるのは彼でしょう。

美容院の帰りに、美味しいケーキを買ってちょっと残念な気持ちを解消。
ま、ね。さっぱりしました♪
by Fur_Elise | 2005-08-07 21:40 | こ☆なすび
<< 可愛い人 始まりました! >>