人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気の強い女達


白衣姿に魅せられて・・・優しい看護婦さんとおつきあい。
なぁ〜んてこと思ってる男の人もいるようですが、
とんだ間違いです!
入院患者さんと退院後つきあったりするケースもありますが、
そんな勘違いから、別れてしまう事もよくあるケース。。。

反論する方もいそうですが、
看護婦って、みんな気が強い!んですよねぇ。
っていうか、みんな気が強くなっていくんですよねぇ。うん。
静かで、大人しそうな人でも、いやいやなんのなんの、強情だったり、言うことはキッパリ!そして言ったら引きません。
そんな性格の人ばかりが看護婦になるわけではないので、もちろん長くやっていくウチにそうなっていくのね。
もともと、あまり押しの強くない人や強くなっていけないタイプの人は、3年ぐらいで退職してしまう事が多いような、気がする。

これは、決して優しくないというのではありません!
言い換えれば、しっかり者で面倒見がいいということです。
ただ、とても優しくて、尽くすタイプだと仕事としては続けていけないのね。
厳しさも必要とするし、業務範囲は恐ろしく広い看護業務は、単純に患者さんのお世話をするにはとどまらないから、ね。暴れる患者さんに立ち向かってもいったりして・・・(涙)

ま、どんな職業も長く続けていくにはいろいろあって、みんな強くなっていくんでしょうけど、ね。(笑)

そして面白いことに、看護婦の血液型は、なぜかB型が多い。
日本人の2割しかいないといわれてるのに、職場の半分近くがB型だったなんてこともあったりして。ははは。これはどういう事なんでしょうね?不思議です。
by Fur_Elise | 2005-10-02 12:17 | お仕事
<< なんとも。 神秘です >>